f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

超超初心者ブロガーが開始21日目で500PV達成! 皆さまに感謝です!

f:id:sssworks89:20190106215039p:plain

 

昨々日の1月5日の出来事ですが....

 

 

ふとアクセス解析を見てみると...

 

 

f:id:sssworks89:20190106205117p:plain

 

 

 

なんと、ピッタリ500PVの文字が!!

 

 

皆さま........

あ、あ、ありがとうございます! 

 

 

本当にジーンとしました。

ãæå ç·æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

以前に100PVを達成した時とはまた違う感情が沸き上がってきます。

 

 

www.kousroom.com

 

 

なぜ、100PV達成の時よりも嬉しい気持ちになっているかと考えると、

 

 

わたしが書いた拙い記事でもコメントしてくださったり、はてなスターを押してくださったり、ブログに載せていただいたり....

 

 

ブログを始めた時よりに比べると、

 

 

皆さまに応援してもらっているということが嬉しいんです!

 

 

そして、記事を書いている中で、「どうしたらもっと読んでもらえるんだろう」、「皆さまが求めるものってなんだろう」と自問自答しながら続けてきました

 

 

かの有名ブロガー『タクスズキ』さんの本もかなり参考にさせていただきました。

見出しが大事!という記事を見つけたら試し...

 

 

 

katsushita.com

 

 

タイトル画像を探し求め...

 

 

www.ac-illust.com

 

 

試行錯誤を繰り返してきました。

 

 

そして何よりブログを挫折せずに続けていけるのは、

参考にさせていただいたブロガーの皆さまの記事のおかげです。

 

 

私のようなブログを始めた方、ブログを始めようとしている方、

 

 

これからご紹介するブロガーさんたちをぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

では、さっそくご紹介させていただきます!

 

 

 

 

ー世界へのDOORーのRinさんです。

 

アメリカ留学の経験があり、日常で為になる英語や海外の文化をわかり易く記事にして

くださっているブロガーさんです。

 

 

これから英語を覚えようとしている方本には載っていないリアルな海外文化を知りた

い方ぜひ記事をみて見てください。

 

 

ちなみに、わたしの新年の抱負は、

 

My New Year’s resolution is studying in English and Continue to blog.

(間違ってたらすいません笑)

 

 

www.rin-world.com

 

 

www.rin-world.com

 

 

 

三毛猫とぐうたらブログのぐうたらさんです。

 

ブログを始めて2ヶ月のブロガーさんですが、

 

 

なんと!

 

 

ブログ開始から2ヶ月で、3091PVを達成しているスゴイ方です!

 

 

記事を書く上で本当に参考にさせていただいてます。

 

 

これからもお世話になります笑

 

 

www.mikeneko-guutara.com

 

 

www.mikeneko-guutara.com

 

 

 

東京キャビンさんです。

 

普段見れない貴重な動画や、つい聴きたくなる音楽を最新情報で教えていただける記事が満載の方です。

 

 

お仕事は英語の翻訳家をされているということで、幅広いジャンルの記事を書かれています。

 

 

今の音楽に物足りない方や新しいジャンルの情報を知りたい方は必見です!

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

 

気ままに英語遊びのねこらいたーさんです。

 

以前は、英語学習に熱中されていて、現在は英語を再学習されている向上心溢れる方です

 

 

わたしも英語学習は挫折しまいましたが、ねこらいたーさんの記事をみていつも楽しく学習させていただいてます。

 

 

本当に素晴らしい記事で文章の意味がすんなり頭に入ってくるのと、いつもイラストがかわいいです笑

 

 

TOEIC700点目指せるよう頑張ります!

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

 

素人が新聞記事書いてみたの素人さんです。

 

以前の記事でもご紹介させていただきました。

 

 

f:id:sssworks89:20190106231904p:plain

 

 

素人さんのコメントが無ければこの記事は書けませんでした。↓

 

 

www.kousroom.com

 

 

世界情勢から日本国内の情報までわかり易く丁寧に記事にされています。

 

 

新聞を読むのが苦手な方、ぜひみて見てください

 

 

きっと、知識の幅が広がりますよ!

 

www.newspaper-ama.com

 

 

www.newspaper-ama.com

 

 

www.newspaper-ama.com

 

 

 

たった1つの「正しい情報」の KOH さんです。

 

KOH さんはなんと、合格率4%の中小企業診断士に一発合格しているものすごい方です!!

 

 

KOH さんがブログでおっしゃっていた、

 

 

というのも、中小企業診断士の一次試験はマーク式であり、
お得意の「ふわっとした知識」でも何となく解けちゃうのです。
それなりに勉強して合格したのに、結果、何も身に付いていない…
これほど虚しく悲しいことはありません。

こちらも同じ話。
だったら、100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」
私は欲しい。

それがブログ(情報発信)を始めようと思ったきっかけなのです。

 

 

 本当に感銘を受けました。

 

 

KOH さんは、経済や株式投資の情報と知識をわかり易くかつ正しい情報を提供していただける方です。

 

 

たった一つの正しい情報を欲しい方は記事を見てください!

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

まだまだ、紹介したいブロガーさんがたくさんいますが、本日はここまでにします。

 

 

よく、ブログを始める時に調べると、

WordPressがいいの?はてなブログがいいの?の記事をめちゃくちゃ見ますが、

 

 

わたしははてなブログから始めて本当に良かったと思います。

 

 

超超初心者ブロガーが500PV達成できたのははてなブログで繋がった方々のおかげだと思っているからです。

 

 

もしブログを始めようと思っている方、まずはコミュニティーを求めましょう!

 

 

必ず、皆さまが力になってくれると思います。

 

 

では、明日からもサボらず記事書くぞー!

 

 

kou でした。