f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

【実話】不倫について...②(合コン編)

f:id:sssworks89:20190127152833p:plain


だいぶ更新が遅くなってしまいましたが、前回の記事の続編となります。

 

 

www.kousroom.com

 

 

前回の記事の最後にありましたが、「B子合コンへ行くの巻」です。

 

 

このB子とはなんぞやと思う人は上記の過去記事を参照してください。

 

 

ざっくりいうと、36歳で見た目20代後半。

 

 

俗に言う、男が好きそうなタイプです。

 

 

ãç·ã好ããããªå¥³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

イメージ的にはだいたいこんな感じ。(かなり似てます笑)

 

 

ちなみに最初に言っておきますが、B子とは全く男女の関係はありません!

 

 

大切な友人の1人です。

これけっこう言われますけど、友人に手を出すほど落ちぶれてません

 

 

この日は、午前中に仕事が終わり、たまたまB子と予定があったためランチを一緒に食べようということになりました。

 

 

都内某所で待ち合わせ。

 

 

駅の改札からひょっこり登場

 

 

B子:待ったー?

 

 

Kou:こっちも今着いたとこ。

 

 

B子:なんか上司がランチ行こうってしつこくてさ。うまく断って猛ダッシュで来た。

 

 

Kou:大丈夫なのそれ?後でなんか言われるんじゃない?

 

 

B子:平気、平気!あの人何も言ってこないよ。だってこの会社入れた理由はその上司が上手くやってくれたみたいだから。変に関係あったら向こうもヤバイでしょ?

 

 

Kou:あ...そ、そう。

 

 

B子:いやー。もう話したいことがたくさんあってさー。1時間じゃ足らないな。

 

 

Kou:まあ、昼休みだからしょうがないよ。とりあえず店に入ろっか。

 

 

そして、入店。天気も良かったので、テラス席に着席。

 

 

ãã«ãã«ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

B子:早速なんだけどさ、この間合コン行くって言ってたじゃん。

 

 

Kou:そうそう!あれどうなったの?

 

 

B子:先週行ってきたよ!男が3人、女が3人でさぁ。人数もバッチリだった!

 

 

Kou:おー!ちなみに、一緒に行った女子はみんな既婚者なの?

 

 

B子: んとね、わたしともう1人の子が既婚者で、もう1人が独身。

 

 

Kou:全員会社の同僚?

 

 

B子: 違うよー!会社の人連れて行くわけ無いじゃん笑

 

 

Kou:え?じゃあ普通の友達とかなの?

 

 

B子:合コンとか不倫するときに遊ぶ友達だよー!

 

 

Kou:まじですか...(専用の友達がいるんすね)

 

 

B子:ちなみに独身の子は彼氏いるから。

 

 

Kou:荒れてるなぁ。まー個人の自由だから俺は何とも言えないけど。

 

 

B子:そうそう!個人の自由!

 

 

Kou:その友達とはどうやって知り合うの?

 

 

B子:最初はマッチングアプリからの合コンで知り合ったんだよね。んで、女同士で意気投合しちゃってさ笑 それから、みんなで合コン開き合ってるわけ。

 

 

Kou:なるほどね。色んな出会いってあるもんすね。

 

 

B子:でさ、合コン相手の男子だったんだけど、みんな20代で結構かっこよかったのよ。

 

 

Kou:全員20代だったんだ。みんな年上好きなのかな。

 

 

B子:ねー。昔だったら30代っておばちゃんみたいに思われてたじゃん。でも、男子たちに聞くと、最近は30代の女の人のほうがなんかモテるらしい笑

 

 

 

(この記事もご参考に)

specific-howto.hatenablog.com

 

 

Kou:それ、俺の職場でもよく聞くなぁ。一緒にいて落ち着くらしいね。

 

 

B子:まぁ、確かに昔みたいに騒がないからね。あと、年齢重ねていくと男の人との会話とか合わせられるようになるからさ。こういう返し方すると喜ぶとか。

 

 

Kou:そうだね。それは、年上の特権だよね。

 

 

B子:で、合コンスタートしたんだけど案の定、男性陣は会話がぎこちないのよ笑

 

 

Kou:じゃあ、女性陣がリードしてあげたわけ?

 

 

B子:そうそう笑 ちゃーんと会話が盛り上がるようにしてあげた笑

 

 

Kou:どんな感じで盛り上げんの?まさか、ゲームとかじゃないよね?笑

 

 

B子:んなわけないじゃん!「さしすせそ」を使って会話を盛り上げたわけ。

 

 

Kou:あ!聞いたことあるぞ、それ。

 

 

B子:男性ってさ、なんだかんだ言って褒められたいのよ。特に、仕事のこととか。

 

 

Kou:プライドの塊の生き物だしね。

 

 

B子:みんながそうじゃないけど、ほとんどの男性はそうだよね。特に、エリートって呼ばれてる人達は異常に「さしすせそ」に反応する笑

 

 

Kou:「さしすせそ」って確か....「さ」が、さすがー!だっけ?

 

 

B子:さすがー!よく知ってるね笑

 

 

Kou:おれに、「さしすせそ」使わなくていいいから笑

 

 

B子:んで、「さしすせそ」ってのは、

 

さ=さすがー🖤

し=知らなかったぁ!

す=すごーい🖤

せ=センス良いですね🖤

そ=そうなんですね🖤

 

これが、男性褒め殺し必勝パターンっす ( ー`дー´)キリッ

 

 

ちなみに、言うときのコツは手を合わせて顔の近くに添えること

 

 

ãããã¼ãã女æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

Kou:エグい....エグすぎるヽ(´Д`;)ノアゥ... これ言われたらそりゃ気分よくなるでしょ。

 

 

B子:てか、彼氏とかいつもいる子はこれ自然にいつもやってるから。あとキャバ嬢とかも。銀座のすごいママたちは、これを最高のクオリティで実践してやす。

 

 

Kou:うーん。言われてみるとめっちゃ納得する。

 

 

B子:そんなこんなで男性陣も気分良くお酒をガンガン飲んで盛り上がったわけ。

 

 

Kou:で、合コン終わった後はどうしたの?

 

 

B子:わたしは付き合ったよー!医療系会社の福士蒼汰くん似 ( ̄∀ ̄)

 

 

Kou:あれ?前に付き合ってる?人(不倫だけど)いるっていってなかったっけ?

 

 

B子: あー、あの人別れちゃった。だって、結婚したいなぁとか言ってきたから笑

 

 

Kou:うん。全然笑えないっす。

 

 

B子: だって、旦那大好きだから別れたくないし。わたしと結婚したいとか言ってくる男は危ないから即撤収。

 

 

Kou:その医療系会社の福士蒼汰くんも、結婚とか言ってくるかもよ?

 

 

B子: えー。言ってきて欲しくないけど、言われたら即さよならだねー。

 

 

Kou:....(うん。B子はおれの知らない世界へ逝ってしまわれたのですね)

 

 

B子: あとさ、既婚者の合コンサークルって知ってる?

 

 

Kou:いや、何その新しいジャンルのキーワード?

 

 

B子: 何か、既婚者同士限定の合コンを開催するサイトがあるんだってばよ。

 

 ããã«ããã ã£ã¦ã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Kou:もう、お腹いっぱいっす。てか、好奇心ありすぎっす。(なんでナルトのマネやねん)

 

 

B子: めっちゃ気になるんだよねー。行ってみたいなぁ...

 

 

Kou:逝ってらっしゃい( ´ー`)

 

 

B子: 行ったらまた報告するねー。ほら、Kouも話のネタになるでしょ?

 

 

Kou:なんか、取材記者みたいやん。まぁ、旦那さんにバレないようにほどほどにするんだよ。

 

 

B子: わかった!てか、もうこんな時間だ!んじゃ、戻るねー!

 

 

Kou:おー!気をつけてー

 

 

とまぁこんな具合で、B子の合コン報告が終了しました。

 

 

次回は、既婚者合コンサークル編がありそうですが、またB子の報告会?があったら記事にします。

 

 

でも、今回の話を聞いて少しふと思うことが...

 

 

恋多きB子ですが、なんか男女関係無く周りに好かれてるんですよね。

 

 

この記事を見て、いやいやただの軽い女ですやん。と思う人も多いはずです。

 

 

でも、なんでしょう。年収も結構多いですし、見た目も昔とあまり変わりません。

 

 

それって、以前に記事にした、

 

www.kousroom.com

 

これにも当てはまるのかなと。

 

 

一つ言える事は、友人としては本当に良い人なので見守ってあげようと思う今日この頃でした。