f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

新宿の超名店 カウンター席を探している人必見です!デートで間違えなく使える店

今回は、久しぶりとなりますが、グルメについて書いていこうと思います。

 

わたくし、おいしいものが大好きです。

 

おいしいお酒も大好きです。

 

イタリアン、フレンチ、メキシコ、インド、中華、などなど世界各国のおいしい料理も好きですが...

 

なんといっても、和食が大好物でなりません笑

 

ある程度、お酒の飲み方が解ってきたからでしょうか。

 

日本料理って、絶対お酒に合わせて作ってありません?笑

 

お鮨しかり、食材を口に入れた後にお酒を流し舌と喉で味わう....

あぁ、おいしいもの食べたくなってきたぁ

 

ということで、わたしが紹介しなくても相当有名かつ名店なので今更感があると思いますが...

 

年末のご褒美という事でお邪魔させていただいたので、そちらと併せて書いていきます。

 

今回、ご紹介させていただくお店はお酒が飲めない方でも感動を味わえるお店です。

 

 

 

ご紹介するお店はこちら

é¢é£ç»å

鳥茂さんです。

 

場所はJR新宿駅南口から徒歩5分くらいの場所。

食べログだと2分って書いてあるけど)

f:id:sssworks89:20190105152715p:plain

tabelog.com

 

そして、食べログの評価がとんでもないです...

なんと、脅威の4.27(※2018年1月5日時点)

f:id:sssworks89:20190105153109p:plain

もちろん、食べログの評価が低いところでも、めちゃくちゃおいしいお店はたくさんあります。

 

むしろ、わたしはそういうお店が好きなんですけどね。(人気ある店混むし)

やはり、数字だけでは計れないと思います。

 

 

そして、他の方の記事にも絶対書いていると思われる「鳥茂あるある」ですが、一応わたしも書きますと、

 

店名が『鳥茂』と書いてあるので、焼き鳥のお店かと思いますよね?

 

実は、「やきとん」のお店なんです。

 

やきとん」ってなぁに?って思う方々に簡単な説明...

 

ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やきとん(焼きとん、焼きトンとも)は、焼き鳥の調理法を使用し、主な

食材を豚肉とした串焼き料理である。

九州の焼き鳥屋では、鶏以外にも多種の食材を串焼きにしており、その中

でも豚のバラ肉を串焼きにした「豚バラ」(または「豚串」) は最も代表的

な「焼き鳥」である。

やきとんという言葉自体が存在しない

やきとん - Wikipedia

 

店内ですが、玄関を入ると、カウンター席がお出迎えです。

é¢é£ç»å

 

 

カウンターに座るとメニューがお出迎え。

äºç´å¿é ã®èè人æ°åºãé³¥èãï¼æ°å®¿ï¼ã«è¡ã£ã¦æ¥ã¾ããï¼

トリュフコース
9,800円

本日のおすすめ
8,500円

希少部位内蔵特選コース
7,000円

特選コース
6,500円

おまかせ串コース
5,000円

上5品コース
2,600円

上4品コース
2,200円

 

わたしは毎回必ず、本日のおすすめ(8500円)を注文します。

 

ちなみに、必ず席の予約をしてから伺った方が良いです!

なぜなら、当日飛込みで入れる可能性は皆無なので。(特に週末)

席の予約の時に、コースも併せて頼むのがおすすめですよ。

 

そして、お願いしたコースの食事が良いペースで運ばれてきます。

f:id:sssworks89:20190105160136j:plain

つくねと上シロ(この前にガツの和え物とおしんこありました)

今まで食べてきたつくねと一線画すつくね。

すいません、ボキャブラリーが低すぎてこれ以上伝えられません。

 

f:id:sssworks89:20190105160541j:plain

ピーマンの肉詰め

言葉はいらない。おいしいの一言。

ちなみに、『鳥茂』さんがピーマンの肉詰めの発祥のお店らしいです

 

f:id:sssworks89:20190105161150p:plain

引用 :http://tabearuki-concierge.com/2018/02/22/shinjyuku-torishige/

レバー(写真撮り忘れたので画像お借りします)

もう、このレバー食べれなかったら世の中のレバーは食べれませんって断言できます。

臭み一切無し。レバー嫌いの皆さま。ぜひ試していただきたい。

 

f:id:sssworks89:20190105161216j:plain

箸休めのオクラ、茗荷、山芋の和え物&和牛サーロインのすき焼き

すき焼きを食べた瞬間に肉の旨みが口内で爆発します。

肉が溶けるってこの事なんですねと改めて感じることでしょう。

そして、箸休めの和え物でリセット。

この時点でお酒止まりません...

 

f:id:sssworks89:20190105160757j:plain

和牛ハラミステーキ

こいつは噛みません。飲めます。

すいませんウソです。飲めないけど普段のアゴの力の 1/10 で充分です。

 

f:id:sssworks89:20190105162731j:plain

刺身の盛り合わせ(和牛、トントロ、コブクロ

極上ハラミからの刺身。

コースの良さを最大限に活かしてます。

正直飽きません。だって、濃厚→さっぱり、濃厚→さっぱり、のオンパレードですもん。単品注文では味わえないですよね。

しかも、刺身も臭み一切無し。

レバ刺し好きの方々よ...ここにあの新鮮な肉が味わえます。

 

ãé³¥èããããã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用 :http://tabearuki-concierge.com/2018/02/22/shinjyuku-torishige/

豚のこめかみのネギマ(写真撮り忘れたので画像お借りします)

皆さん、コメカミって食べたことあります?

ãã³ã¡ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

豚さんのこめかみ。絶品です。噛めば噛むほど旨みが出てきます。

しかもかなりの希少部位らしく、この串1本で半頭分だそうです。

豚さん、本当にありがとう。

 

f:id:sssworks89:20190105163352j:plain

 和牛サーロイン in トリュフ

女性の皆さま、お待たせいたしました。

みんな大好きトリュフでございます。

やっぱり、香りがいいですねー。これは、ワインと合わせるとフレンチです。

やきとん屋さんでフレンチ。1度で2度おいしい。

(ちなみに、鳥茂さんはワインの種類も豊富です)

 

f:id:sssworks89:20190105165908j:plain

キャビアおにぎり

完全にインスタ映えです。

これは女性喜ぶと思いますよ。

味は、キャビアの味がするおにぎり。

 

 

以上がコースの内容でした。

本当に満足です。こうやって改めて写真を見てるだけで味が甦ってきます。

 

お酒を飲みながら写真を撮ったので、抜けている料理たちもあったかも知れませんが、主要メンバーは載せました。

 

あと、料理も最高なんですが、何といっても接客が素晴らしいです。

 

この日、予約して行ったのですがお店も大混雑していて、席に座るまで20分ほど待ちました。

 

まぁ年末だしねーと友人と話していると。

 

まだ飲み物を注文していないのにそっとビールが

 

店員さんが「予約していただいたのにお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。店主からささやかですがお詫びとしてお出しするように言われましたので、もし良かったら召し上がってください。」

 

対応が素晴らしすぎる....

 

味もさることながら、人気の秘密はここにあるんですね。

 

さらに、カウンター越しから、店主さんと思わしき方が、

 

「本日は申し訳ありませんでした。誠心誠意作らせていただきますのでよろしくお願い致します。」

 

店主さん...おかげさまで最高の一日を堪能できました。

 

この対応、この料理、そしてカウンター席でデートに行けたら好きな相手に好印象は間違いないです

 

仕事の接待でも喜ばれると思いますので、気になる方は足を運んでみてください。

 

kou でした。