f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

【1人カラオケ専門店に行ってみた】誰にも気を使わずストレス発散! 女性も安心して通えます。

f:id:sssworks89:20190118022905p:plain

 

皆さんカラオケって行きますか?

 

 

わたしは、仕事やプライベートでもちょくちょく行く機会があります。

 

 

仕事だったら、新年会、お花見、納涼会、忘年会などなど...

 

 

プライベートだったら、仲の良い友達と楽しんだり...

 

 

色々な場面でカラオケに行きます。

 

 

ストレス発散になって楽しいですよね!

 

 

もちろん、歌っているときは楽しいんですが、

 

 

もうちょっと、上手に歌えたらなと思うときってありません?

 

 

やっぱり、上手になるためには練習しないとですよね...

 

 

皆さんは練習するときには、普通のカラオケ店に行く人が大半だと思います。

 

 

最近は1人カラオケに行く人が多いですが、

 

 

3~4人部屋、もしくは、たまーに8人部屋なんかに通されて1人カラオケ...

 

 

相当メンタルが強い人ならまだしも、わたしは耐えられないかも...笑

 

 

しかも、他のグループのお客さんがいる場合って、自分の部屋を通り過ぎたときに大抵窓越しで目が合ったりしません?笑

 

 

気にし過ぎかも知れないですけど、なんか気まずいような...

 

 

しかも、女性1人でカラオケに行く場合って、

 

「急に他の人が入ってきたらどうしよう」とか

「部屋の前を通り過ぎる人が見てくるから落ち着かない」など、

 

ストレス発散に来たのに、逆にストレスが溜まるなんて本末転倒です!!

 

 

今回は、誰にも気を使わないで、女性でも(もちろん男性も)安心して楽しめる1人カラオケ専門のお店をご紹介していきたいと思います。

 

 

そしてわたしも実際に行って見たので、その時の感想も併せて書いていきます。

 

 

1人カラオケ専門店『ワンカラ』

ワンカラって?

ãã¯ã³ã«ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

1人カラオケ専門のお店です。

 

 

1人用の完全個室制になっていて、誰にも気にせずカラオケを楽しむことが出来ます。

 

 

東京、神奈川、大阪に店舗があります。

ただし、神奈川と大阪には1店舗づつしか無いのでそこが惜しい点です。

 

 

東京だと、新宿、池袋、上野、秋葉原、神田に店舗があります。


 

アクセス的には行きやすいですよね。

 

 

東京に出張等で来る方は、1人飲みをした後にふらっと立ち寄るにはもってこいかと。

 

 

入店方法

ãã¯ã³ã«ã© å¥ãå£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

入店すると、目の前にこのような受付カウンターがあります。

(店舗によって若干異なります)

 

 

受付で、「初めてなので会員登録したいのですが」と伝えましょう。

 

 

すると、店員さんが丁寧に指示してくれますので、上記の画面の左側にあるPCディスプレイで登録を済ませます。

 

 

登録自体は、本当に簡単です!わたしは2~3分で終了しました。

 

 

そして、何時間の利用か確認されます。

 

 

利用は30分から可能です。

 

 

これは、ありがたいですね。サッと歌ってサッと帰るにはちょうどいいです。

 

 

料金は店舗によって若干異なりますが、

平日は30分で250円~450円が平均のようです。(※2019年1月29日現在)

 

 

さらに、お得になるパックやフリータイム料金もあるので、長時間楽しみたい方はこちらのほうが良いかと思います。

 

 

各店舗と料金表のリンクを載せときます。

        ↓

店舗一覧 | ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

 

そして、受付が終了し、ヘッドフォンの種類を聞かれます。

 

 

あー歌うときはヘッドフォン付けるのね。

 

 

ヘッドフォンの種類が他にもあって、料金が違うみたいなんですが、そこまで音響にこだわらないので料金がかからない普通のヘッドフォンを選択。

 

 

さて、これで準備万端。

いざ、参る。

 

 

店内

ãã¯ã³ã«ã© 女æ§å°ç¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここが、ワンカラの1番のおすすめですが、

 

 

なんと男性と女性の入り口が別れているんです!

 

 

これは、女性で1人カラオケを楽しみたい方にはうってつけではないでしょうか!

 

 

普通のカラオケ店だと、女性専用の部屋とかありませんよね?

 

 

これなら、安心してカラオケを楽しむことができます。

 

 

ワンカラさん...この配慮は素晴らしいです(^^)

 

 

そして、各扉を開けて指定された番号のカラオケルームへ向かうと。

 

 

ãã¯ã³ã«ã© å»ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用:https://blog.goo.ne.jp/ksptokyo21/e/3f7fbe2ba83969f2d2bec09e85d4d940

 

 

この様な廊下が現れます。

 

 

そして、ドキドキしながら自分の部屋へGO

 

 

ãã¯ã³ã«ã© é¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

本当に完全1人用個室です。

 

 

これ、いいですよ!

誰の目も気にしないで歌えるじゃないですか!

 

 

よっぽど、歌いながら激しいダンスとかしなければ充分です笑

 

 

ちなみに、こんな部屋もあるらしいです。

 

 

ãã¯ã³ã«ã© é¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なんですか、このスイート感漂う部屋は笑

やっぱり別料金払うのかな...

 

 

わたしはここまでのスイートルーム感は必要ないのでノーマル部屋で充分です。

 

 

そして、ヘッドフォンを装着。

 

 

ヘッドフォンのジャック

f:id:sssworks89:20190129061832p:plain

 

を機械に「ここに押し込めシール」が張ってあるので、INする。

 

 

さて、後はいつも通りのカラオケと同じようにデンモク(カラオケのリモコン)で自分の歌いたい曲を選択して歌うだけ!

 

 

歌った後は、喉が渇くと思います。

 

 

もちろんドリンクバー完備です。

 

ãã¯ã³ã«ã© å«çæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

料金に含まれていますので、ご安心を。

 

 

そして、個人的に嬉しいのが、

 

 

完全分煙制なんです。

 

 

各部屋では喫煙が不可となっています。

 

 

これは、ノンスモーカーからしたら非常にありがたいです。

 

 

でも、喫煙者の皆さんご安心を...

 

 

喫煙ルームも完備されています。

 

 

部屋を出る際には、鍵をかけて安心しながらタバコを吸えますので歌ったあとの一服をお楽しみください(^^)

 

 

感想

ワンカラに行ったときは、友人との待ち合わせ時間の埋め合わせでした。

 

 

相手が、仕事で1時間ほど遅れるということで、暇つぶしになるものはないかと探していたところ、1人カラオケ専門店を発見。

 

 

相手が遅れる場合の待ち時間って、カフェで本を読んだりだとか、仕事で使う資料のまとめとかで時間を使っていましたが、

 

 

こういう、楽しみ方も良いなと感じました。

 

 

もちろん、友人たちと行くカラオケは楽しいですが、自分の歌いたい曲を気にせずガンガン歌えるってかなりストレス発散になりますね笑

 

 

1人カラオケ、ハマってしまいそうです笑

 

 

わたしが伺った日ですが、他のお客さんは男性は20代~50代の方が多かったという印象です。

 

 

もちろん、受付の場所だけですが、女性は20~30代の方がほとんどでした。

 

 

お店自体が1人カラオケ専門店なので、受付で並んでいても全く気になりません。

 

 

だって、このお店に来る時点で1人でカラオケを楽しみたいってことですから。

 

 

・歌の練習をしたい

 

・1人でカラオケを楽しみたい

 

・待ち時間の暇つぶしどうしようかな

 

 

と思っている方、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、わたしカラオケ以外でも、オンライン英会話の時にも使用しています。

 

 

出先で、英会話を練習するのにはうってつけです。

 

 

さらに、全店フリーWi-Fiが完備されているので本当に助かります!

 

 

そして、この間いたときにもらったクーポン発見

 (くしゃくしゃですいません...)

 

f:id:sssworks89:20190129070643j:plain

 

さて、次はいつ行こうかな。

 

 

この記事をいいと思った方は、Twitterフォローやコメントをお願いします!

皆さまの応援が本当に励みになります!