f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

クリスマスまでに好きな人と付き合おう!視線の大切さ..

f:id:sssworks89:20181216214022j:plain

こんばんは。Kou です。

 

Xmas までとうとう9日を切りましたね。

皆さん、今年の Xmas はどのように過ごすのでしょうか?

 

今、気になる人がいるけど告白できない....

好きな人にどうやってアプローチしたら....

家族とゆっくり過ごそうかな...

とりあえず Xmas に一人はねぇ....(これは冗談です笑)

 

などなど、色々悩みを抱えている方はいると思います。

 

なので、Xmas までの9日間

私も実践した最強の恋愛心理学を使ったアプローチ方法を書いていきたいと思います!!!(随時)

 

元モテないグループにかなり長く在籍していた者としては、今回のシリーズはお役に立てるのではないでしょうか。

 

正直、かなり使えます。

 

前置きが長くなりましたが、ご興味ある方は見ていただければ幸いです。

 

【恋愛関係における視線の重要性】

他のブログ等で素晴らしい記事を多く拝見しますが、医学的根拠が薄いかなと少し思っています。やっぱり、相手は人間ですから、人間に対しての研究でどうなっているのかと知りたいですよね。

 

調べてみるとありました!

 

1.島根県立大学短期大学部出雲キャンパス研究紀要 第6巻, 1−11,2011

2.British Journal of Psychology, 60, 481-494.(こちら有名ですがめちゃくちゃ古いです...)

 

まず、1.ですが、付き合っている同士と顔見知り程度同士の会話中の見つめ合っている頻度を実験してみたら、付き合っている同士の方が見つめ合ってたよ。

だけど、顔見知り同士も女性の方が男性よりも見つめている時間が長かったかな。という結果。

 

次に、2.ですが面識の無い男女2人に会話をさせて、視線と好意の関係性を研究しました。結果は、見つめる頻度は少なく、むしろ見つめる時間が長い方が、好感度がかなり上がるという結果でした。

 

こう見てみると、会話も大事ですが、相手の目をみる重要性がわかりますよね。

 

皆さんも経験があると思いますが、ちょっとした時に相手と目が会ったらドキっとしませんか?はい、私はあります!

 

でも、急に相手の顔をまじまじと見つめたらちょっと怖いですよね笑

 

なので実際に、わたしが使った方法ですが、

(もちろんこれから付き合いたい人に使った方法です)

 

①メガネのかけていたら似合ってるねと言い見つめる。

f:id:sssworks89:20181216222457p:plain

これ結構使えました。おしゃれなメガネなどかけている相手がいたら褒めながらさりげなく見つめてみましょう。

 

②みんなと食事に言ったら必ずとなりに座って頻度少なめでちょい長い時間見つめる。

ãææ è¦ã¤ãã å¿çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

効きます。まぁ効きます。

色々なブログで紹介されていますが、隣に座った方が、新密度や高感度が上がることは医学的に実証されています!(これは後でブログに書きますね)

それに加えて、視線の重要性を使えば最強じゃないでしょうか。

 

③『※女子限定』目元のお化粧変えたんだけどどうかな?作戦

ãææ è¦ã¤ãã å¿çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは、完全に実体験です笑

女性は近くでお化粧を見られるのは苦手かなと思っている人は多いと思います!

しかし!男性はお化粧に対してそこまで深く考えない人が多いんです。

だって、男性は基本お化粧しないもの

もちろん、目元を近くで見せるので相手が好きな目元のお化粧の情報があれば、なお良しです。その状態で見つめられたら、好きになっちゃいますね。

 

まだまだありますが、主要なものだけ書いてみました。

もし、この方法でこの記事を読んでくれた人達が好きな人と一緒に居れたら嬉しいです。

 

では、次回は【好意の返報性】について書こうと思います。

皆さまに幸せが訪れますように...

 

Kou でした。